MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 郵便事故

f:id:mysimiplelife:20151007095545j:plain

郵便事故・・・

年賀状が届かないとか

荷物の外箱が破損しているとか

(届いた荷物がタバコくさくなっていたとか←郵便局は多い!)

そのくらいの事は耳にしたことが有りますが

 

投函した封筒は届いたのに

封筒が破損していて中身が無くなるとは・・・

 

故意に抜き取ったなら封筒も破棄すると思いますが

きっとどこかにソレだけが転がっているのでしょう

名前も何もついていないソレ・・・

 

ぶ厚めの企業で使う茶封筒

MAI側で使用した後

相手先へ返送するものだったので

用済みと言えば用済みなのですが

返すべきものを返せないのが気になります

 

ソレが見つかったら

連絡をもらえる事になっています

でも、ソレは落ちていたらおや?と思うけど

とても小さい事務用品なので

見つかるってある意味奇跡のような気がします

どうなるでしょうか?

 

後日談:

とある日の午前中に相手先から連絡が来て

その日の午後には見つかりました

日本って凄い!!!

海外だったら探しもせずに

見つかりませーんで終わりだろうな・・・