MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 2つ処分1つ追加 ビタクラフトのフライパン(+1/-122)

f:id:mysimiplelife:20150920100610j:image

ずっとフライパンの買い替えを考えていたMAIです
 
やっと条件にピッタリのフライパン発見!

IH対応Vitacraft(ビタクラフト)】ジュリアです (+1)

 
条件は5つ
1、こびり付かない加工 -> OK
 加工ありは、やっぱり楽です!
2、淵の立ち上がりが有る -> 7センチ
 今まで浅くて焼きそばや野菜炒めなどこぼしまくりました
3、ステンレスカラー -> OK
 キッチン小物はステンレスカラーで揃えたい
4、200VのIH対応 -> OK
 うちのIHは200Vなので
5、26㎝以下 -> 26cm
 今のフライパンのサイズ
 
こびりつかない加工のものは
何故かカラー付きのフライパンが多いような
手持ちまでステンレスカラーの美しいフライパンでしたが
淵の立ち上がりが浅いので買い替えを検討していました
 

Vitacraft(ビタクラフト)】ジュリアを選んだ理由は

5つの条件をクリアした事ともう一つ

フライパンの裏側にトキめいたから

☆つるんつるん☆溝が一切ないのでお手入れもラクラクです 

(変なのが移り込んでいますがw)

f:id:mysimiplelife:20150920100642j:image
 
26cmと20cm・・・20cmはちょっとした炒め物に便利でしたが
もうひとつ玉子焼きフライパンを持っているのでそちらを兼用して
今回は、フライパンを2つ処分する事にしました(-2)
f:id:mysimiplelife:20150920100659j:image
 
フライパンを買い換えるだけで
お料理が楽しくなるんだから女心は不思議な物です
やっぱりステンレスカラーは気分が上がります
生活感の出やすいキッチンを
出来るだけ無機質な感じにしたいと思っています
 
↓今までお世話になっていたフライパン
ボディーも取っ手もステンレスカラー
使い勝手も良く大好きなデザインでした

 
↓今回、新しく迎えたフライパン
やっぱり淵の立ち上がりが7cmもあると快適です
取っ手もステンレスカラーなら
私にとっては最高なんですけどw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村