MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ シルバーウィークにやりたいこと

サービス業の事務方のMAIは

休日に出勤することは少ないのですが

緊急事態には備えています

 

このシルバーウィークも

働いているスタッフがおり

お客様も多いので

何時でも対応できる体制だけは整えて

連休を謳歌する予定です

 

シルバーウィークにやりたいこと

 

優先度 高:お洗濯

長雨でたっぷりと洗濯物がたまっています

夏の羽毛布団も洗濯する予定なので

今日は4回まわせるかな???

MAIは、基本外干しなので

空模様の怪しい時はお洗濯しません

 

優先度 高:野菜たっぷりの水炊き

無性にお野菜が食べたい!

今夜は、水炊きにしようかな・・・一人でwww

皆さんのお家の水炊きに入れるお野菜って何ですか?

 

優先度 中:観葉植物の植え替え

2年に一度くらい植え替えてあげなきゃいけないのに

最後に植え替えたのがいつかわかりません

力仕事なので助っ人がいるときの方がいいのだけど

何時あらわれるかわからない助っ人を待っているうちに

植物がヘタってきているような。。。

 

優先度 中:読書

貯金兄弟 [ 竹内謙礼 ]

何を着るかで人生は変わる [ しぎはらひろ子 ]

先日、久しぶりに気合を入れて洋服を選んだのをきっかけに

自分にとってのシンプルライフとお洒落について考えています

洋服のアイテムを減らすことによって

自分にとって楽な洋服だけが残っています

カジュアルで動きやすく着心地がいい服は大切だけど

少し窮屈でも気を引き締めて纏う洋服も

私には必要な気がしているので

たまにはファッションの勉強をしてみようかと思っています

 

優先度 中:衣替え

残暑を感じる間もなく

秋の訪れを感じる今日この頃

今年は気温が下がるのが早いような?

夏物にジャケットやストールを羽織るのも

そろそろ終わりにしようかな?と思ったり

また、忘れたころに暑くなるのでは?なんて

躊躇しなくはないのですが

洋服の取捨選択やお手入れをするのは

こういう連休がいいように思います 

 

優先度 低:靴のお手入れ

ブーツを出して磨いて乾かして・・・まだ早いかな?

でも、靴のお手入れはこういうカラリと晴れた日がいいんですよね

始めれば勢い着くのに、始めるまでが腰が重いw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村