MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 銀座伊東屋(2016年ツイン手帳)

f:id:mysimiplelife:20150913183845j:image

2015年6月にリニューアルオープンしたと聞いてから

ずっと行きたいと思っていた銀座の伊東屋に行ってきました

 

目的は、新しくなった伊東屋の探検と

学研 A5ツイン手帳 の実物を見るため

 

MAIは、営業職では無いため外出アポも少なく

デスクの月間カレンダーとグーグルのスケジュールで

十分対応できるのですが・・・

その陰でTODOリストも作ってたりするので

来年は、手帳を復活させようかなと思っていました

f:id:mysimiplelife:20150913183902j:image

この 学研 A5ツイン手帳 は生産数が少なく
すぐに売り切れてしまうと聞いたので
9月に入って発売されたと聞いてさっそく見に行って
そのまま連れて帰ってきましたw
f:id:mysimiplelife:20150913183918j:image
この手帳は、変形のA5サイズで
上段が マンスリーカレンダー
下段が時間軸の有るウィークリーカレンダーになっており
それぞれ別々にページをめくる事が出来る優れもの
本で言えば目次と同時に本文が読めるような感じですね
おまけにリング式なので開いて置いておくのにとっても便利
 
MAIは、上段でスケジュールを
下段で、TODOを管理しようと考えています
 
海外との仕事が多いので
手帳への書き込みは海外の祝祭日から始まります
新しい手帳を使い始めるのは何だかワクワクします☆☆☆
 
ついでに・・・
伊東屋の12階にあるカフェに寄り
甘いものを食べつつ休憩して
11階にある水耕栽培の畑を見学
カフェで使われているお野菜は
一部こちらから供給されているそうです
f:id:mysimiplelife:20150913183935j:image
紙を扱うフロアでは
こんな感じで紙のサンプルが並べられていました
お洒落すぎて悶絶しそうな店内では
製本などの加工工房も併設されており
オリジナリティーにこだわりのある方々には
何時間あっても足りないくらい
楽しい遊園地のような場所になっていました
f:id:mysimiplelife:20150913184203j:image
前の伊東屋には無かったエスカレーター(上りだけ)が有り
売り場面積が狭まったため
取扱い商品数は減っているような気がしますが
その分、セレクトされて伊東屋ならではの
ラインナップになっているように思います
 
また、こうした細々としたサンプルやアイテムの陳列は
本当に脱帽するほど美しく機能的で
専門知識の無いMAIでも選びやすく工夫されており感心しました
 
多くの文房具が実際に触って試せるようになっていて
文房具好き(新しい物好き)にはたまらなく楽しかったです
 
 

【2016年版10月始まり】学研 A5ツイン手帳 M15089 ブラック

 

A5サイズ ★月間予定と週間予定が同時に見られるキャンパスダイアリー★ツ...

 
最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村