MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド 心をコントロールできない

f:id:mysimiplelife:20150825210439j:plain

こんばんは

今夜は心が荒んでいます

 

職場に・・・

見ているだけでキリキリするのに

話すとギリギリしてしまう人がいるのです

 

期限を延ばす事が自分の仕事だと思っているようで

期限が決まっているのに期限通りに対処してくれません

たまーに期限通りに対処してくれたかと思えば

意気揚々と携帯に電話してきます

(期限通りに対処するのは基本で携帯にまで連絡してくる事ではありません)

 

期限が過ぎても一言も声をかけてきません

そのまましばらーく様子を見ていても

自分からは一切その話をしてきません

そのうち、その案件自体を忘れてしまうようです

「どうしました?」と声をかけると

さも、ずっと気になっていたのですが

どうしてもできなかった・・・というような事を言います

 

1回なら信じます

3回くらいまでなら信じるかな

でも、ここ数年、毎回だと「台詞か?」と突っ込みたくなります

 

その人は、温厚で真面目な人柄では有るのですが

仕事には、独自の常識をすべてに適用してしまうので

周囲の人から見ると非常識極まりない存在になってしまいます

 

年齢も重ねているので

今更考え方を変えられないのかもしれません

 

MAIも年齢を重ねる事で色んな経験をし

良くも悪くも「自分」というものが出来上がっています

でも、自分の置かれた立場・状況・周囲が自分に求める物は

敏感に感知し臨機応変に対応できるようになりたいなと思います

 

人間って努力なしに

新たな事を吸収し変化することは出来ないのかもしれませんね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村