MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 炊飯器の蓋が開かない

f:id:mysimiplelife:20150822121948j:plain

ほかほかの・・・

炊き立てのご飯が入った炊飯器の・・・

蓋が開かなーーーーーい(T_T)

 

昨夜の19時から何も食べてなくて

久しぶりに仕事に追われることの無い週末の朝だから

ゆっくりと炊き立てのご飯を食べようと思っていたのに

 

何と言う絶望感(T_T)

部屋に炊き立てのご飯の香りだけが漂っています

 

炊飯器の蓋

壊してもいいくらいの勢いで取り組んだけど

うんともすんとも開く気配がしません

ネジと言うネジを外してみたけど難攻不落

私の手ではどうにもなりません

 

蓋の上にあるスイッチをポンと押せば

跳ね上がるように蓋が開く

ごくふつーーーの炊飯器です

ポン以外どうしたら開くのよーーー

 

これって炊飯器を断捨離するチャンスでしょうか?

 

白米が大好きなので

前からお鍋で炊くご飯に興味がありました

でも、MAI宅のキッチンはIH

IHは基本的には炊飯土鍋は使えません(使える物も有るかも?)

それでも美味しく炊けるかしら?

 

んーーーどうしよう

 

10年目のジンクス?

電化製品が一気にストライキを起こしますね

先日は、掃除機と和解できましたが

炊飯器が口をあけてくれないのは

私にとって掃除機以上に致命的(ご飯が食べられない)

 

そして高く立ちはだかる出費の壁

美味しいと評判の炊飯器は

やっぱりそれなりのお値段が・・・

でも、毎日の事だからココでケチって後悔はしたくない

 

皆さんの炊飯は

お鍋?炊飯器?どっちですか?

 

基本、ズボラです

楽して美味しいご飯が食べたいです

 

*夕方になりましたが

蓋が開いてくれる気配はありません

あっさり諦めているワ・タ・シ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村