MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ アロマディフューザーを友人に譲る(-5/-100)

f:id:mysimiplelife:20150811214209j:image

友人に無印のアロマディフューザー

アロマオイルを譲りました

 

当初、ディフューザーだけの予定だったのですが

どうせならすぐに使ってもらえるように

すべて開封済のアロマでしたが一緒に譲る事にしました

 

購入時は、香りの拡散と加湿機能を期待して購入したのですが

デスクで使っていると身近に有る書類が湿ってしまい

少し離して使うと香りが感じられないので

だんだん使わなくなってしまったものでした

 

友達が喜んでくれたので良しとします

対価は、楽しいおしゃべりとお茶をご馳走になりましたw

 

ちょっとカウントが抜けている取捨も有るのですが

年初から少なくとも100個のものを処分したことになります

大小さまざまですが、こうして少しずつ身の回りの物の

取捨選択を続けていきたいと思っています

 

このブログは自分自身への

戒めや備忘録の意味も有るのですが

手放す時に手に入れた理由と

それを手放す理由を記載しておくと

自分の物の選択の基準や求める物・事が明確になるように思います

つい同じような物を買ってしまうというのを防げるかな・・・と

 

MAIの目的は物を減らすこと自体では無く

自分の持ち物を全部把握できる生活です

残念ながら今は把握できておらず

MAIの管理できるキャパを大幅に超えているようなので

結果的に、身の回りにあるものを減らしています

どこまで減らせば管理できるようになるのか?

まだまだ先の見通しは立ちませんが

少しずつ亀の歩みを進めていきたいと思います

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村