MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ カスピ海ヨーグルト失敗談

f:id:mysimiplelife:20150810162207j:image

カスピ海ヨーグルトに無事にハマったMAIです

以前、祖母に種菌ヨーグルトをもらったものの

続かなかったので、今回もどうかな?と半信半疑でしたが

今回は、続けられそうな予感がします

(↑まだ2回分完食しただけですけど)

 

カスピ海ヨーグルトが気に入ったポイント3点

①自宅で作る安心感&手間いらず

 材料はシンプル、牛乳と種菌ヨーグルトのみ

②酸味が弱く、とろりとした舌触り

 癖が無いのでジャムやはちみつなど

 何と合わせても美味しく頂ける

③お腹スッキリ効果

 女性には大切!

 お腹スッキリでお肌の調子も良い!

 

今後、お料理などにもどんどん使っていきたいと思います

 

さて、②のとろりとした舌触りが気にいったMAIは

普通の牛乳では無く

濃厚な牛乳で作ったらどうなるか?と実験してみたくなり

かなり奮発して普段は買わない「濃いミルク」を購入

わくわくしながら帰宅しました

 

帰宅後、さ~作るぞ!と意気込んでいたところ

なんとなく・・・なんとなく・・・違和感が・・・(野生の感?)

念のため説明書の「どんな牛乳が使えるか?」をチェックしたところ

種類別 加工乳 は使えません・・・ですと(T_T)

 

濃いミルクは、牛乳ではなく加工乳でした

 

しかし、不幸中の幸い

種菌ヨーグルトを濃いミルクと混ぜる前に気付きました

混ぜた後だったら、固まらないわ、種菌使い果たしたわで

泣くに泣けないですもん(←大げさ)

 

はい、ここで間違った牛乳を買ってきた部分では無く

混ぜる前に気付いた自分を褒めてあげましたwww

 

濃いミルクの消費にミルクティーを作り

普通の牛乳で次のヨーグルトを作り

今週は、カルシウム摂取強化週間となります

 

仕事めちゃくちゃ忙しい時期だけど

これだけカルシウム摂取すれば

イライラする事なんてないハズ!!!

 

作ること自体はまったく手間がかからないし

自分で牛乳からヨーグルトに変化するのを見ているので

菌の働きが実感出来てホントにいいです

種菌ヨーグルトは1か月くらいなら冷凍保存も出来るようなので

あっ!種菌ヨーグルト確保する前に食べちゃった!なんて時のために

1、2回分は確保しておこうと思っていますwww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村