MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルなお仕事の仕方教えます

f:id:mysimiplelife:20150731161843j:plain

ねー、ねー、そこのちみぃー

忙しいのはお互い様なんだからさぁー

自分のクライアントの仕事回すための期限くらい

自分で管理してほしいんだよねー

 

何で、私が2回も3回も催促しないと提出しないのー?

メールで催促しても返事してこないから電話すると

「今、クライアントと話してたんですよー、向こうが遅くてねー」って

 

それ言い訳になってると思ってるの?

 

クライアントから期限内に情報集めるのが

ちみのお仕事なのよ!!!

言われなくてもミミ揃えて「お願いします」って提出するのが

ちみのお仕事なのよ!!!

どうしても遅れる時には、期限前に一言声をかけるのが

ちみのお仕事なのよ!!!

 

普通の人は、言わなくても期限までに持ってくるものなのよ

お利口な人は、期限を待たずに持ってくるものなのよ

 

私の常識がおかしいのかしら?

私が厳しすぎるのかしら?

期限は気になる人が催促するものなのかしら?

 

一度、期限をスルーしてやろうか・・・なんて思うけど

そんな事してフォローにまわらなきゃいけないのは

結局、この わ・た・し なので

恐ろしくてこんな意地悪はできません

 

おでんの大根は

事前に下茹でされているから

みんなと同時に美味しくたべられるのですよ

 

物事にはタイミングと言う物が非常に大切なんです

タイミングを逆算して期限は設定されているのです

ちみぃーを虐めるためにあるのでは無いのですよ。。。

 

お仕事中のMAIの嘆きです

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村