MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 使い切れないスキンケア用品を使い切る

f:id:mysimiplelife:20150721230149j:plain

化粧水、美容液、乳液、

スクラブ、ハンドクリーム、ボディークリーム・・・

 

みなさんはスキンケア用品を使い切れていますか?

スキンケア用品の消費期限は

開封後6ヶ月くらいと言われています

丁度、季節の変わり目と共に切り替えるとう感じでしょうか

 

MAIは、この消費期限は守っておらず

好きなスキンケア用品は使い切るまで使うって感じです

 

ただ、一回スキンケア用品を変えてしまうと

今まで好きだったものも一切使わなくなります

また、お友達からボディー用品を頂く事もあり

使用感や香りが好きになれない物など

使わないけど捨てられない物が

どんどん溜まっていってしまいます

 

高かったから・・・

頂いたものだから・・・

捨てられない・・・けど・・・使わない

 

シンプルライフを意識するようになってから

試供品と同様に使わない事が明らかで

他人に譲れるものは譲るようにしていますが

途中まで使ったものなどは譲る事が出来ません

 

スキンケア用品は

脚のお手入れに使っています

 

日焼けした後、無駄毛のお手入れをした後の肌は保湿が必要です

顔に使える化粧水や美容液を足に使って

贅沢すぎる以外の問題があるはずはない!

という事で顔に使うスキンケア用品を足に使って

つるんつるんの足の出来上がり♡

 

ボディークリームは

意外にも皮のお手入れに使う事が出来ます

革靴、バック、ソファーなど

保湿されてピカピカになります

ただ、付けすぎはカビの元になりかねないので

きちんとぬり込んだ後はふき取る必要があります

 

そして意外にいただき物で多いのがボディーソープ

MAIは、石鹸は固形しか使わないので

液体のボディーソープはすべて

お風呂掃除やトイレ掃除に使っています

もともとが人間の体から出た老廃物が汚れのもとなので

ボディーソープはうってつけの洗剤だと思います

おまけに、いい香りが広がって

お掃除するのも楽しくなりますし

素手で掃除しても肌荒れの心配がありません

 

もし、使わないスキンケア用品がありましたら

是非、違った使い方が出来ないか模索してみてください

ちょっと贅沢だけど無駄なく使える方法が見つかるかもしれません

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村