MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

知らぬところで噂される

今日、母が退院後はじめて病院に行き

今後の検査や治療方針に関して聞いてきました

 

経過は、良好で、特に継続治療の必要は無く

今後は経過観察のみとのことで

本人もほっとしたようです

 

そして・・・先生と私の話をしてきたそうな

先生は、「母親思いの娘さんですね」とおっしゃっていたそうな

 

手術が予定よりだいぶ長引いて

母が手術室から出てくる前に面談室で待たされ

先生からどんな深刻な話をされるのかと身構えていたため

「無事に終わりましたよ」の一言に

どわーーーっと涙が流れだしたのが

先生の印象に残っていたのか?

 

はたまた

いつ病室を訪れても

暇そうな私が病室のソファーに鎮座していたからか?

 

とにもかくにも

何にも出来ない娘ですが

母を思う気持ちは誰にも負けません

でも、こうして母を思えるのは

やはり母が私にとって良い母だからなのだと思います

 

これからは少しでも

私が母にしてあげられる事が増えれば良いのだけど

母は、私より数倍元気でアクティブなので

もうちょっと甘えていてもいいのかな?と思ったり。。。

 

何はともあれ

治療はひと段落しました

よかった。よかった。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村