MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

真っ白なまな板到着(+2/-85)

f:id:mysimiplelife:20150704124635j:image

注文しておいたKEYUCAの真っ白いまな板到着です

やっぱりいいな~新しいまな板♡

 

一緒に注文してあったまな板立ても

無駄が無いデザインで気に入りました

 

そして思いもかけない事に

サブシンクの前のスペースに置くのにピッタリでした

これで作業スペースを広いまま使えます


f:id:mysimiplelife:20150704124653j:image
木のまな板よりも
若干食材が滑るような気がしますが
使っていくうちに慣れてくると思います
 
新しいキッチン用品が増えると
お料理したくなるのは私だけでしょうか
ウキウキで週末の買い出しに行こうと思います
 
今回購入したのは
KEYUCAのポリエチレンのまな板Mサイズ

同じく
KEYUCAのステンレスまな板立てスリム

 

使用している包丁はグローバルです

つなぎ目が無いので洗いやすいのが気に入っています

切れ味を保つためにシャープナーも一緒に購入しました

 

あんまりお料理のレパートリーは多くないのですが

調理道具は大好きなので

お料理のモチベーションアップのためにも

気に入ったものを少しずつ集めるようにしています

 

衛生面、耐久性、ビジュアルを考慮して

ステンレスアイテムがどんどん増えてますwww

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村