MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

欲しいもの (素敵な日傘)

f:id:mysimiplelife:20150627191706j:plain

今、とても気になっているもの

それは・・・日傘です

 

今年は、帽子も流行っているので

素敵な物を選びたい放題ですが

帽子は・・・脱げないのです

前髪がペタンコになったり

帽子の跡がついたり・・・ね

 

少し前までは、日傘と言えば黒で

ふちにフリフリがついていて

可愛らしい雰囲気の物が多かったけれども

今は、素材も色も柄も色々あるようです

 

カジュアルな格好が多いMAIは

フリフリの日傘に抵抗がありましたが

今年は、気になる日傘がありまして・・・

やっぱり日傘欲しいな~と思っているわけです 

 

今、気になっているのは2点 

 

久留米絣の日傘

天然素材である綿で作られた日傘は

日差しから守ってくれると同時に

通気性が良いため風を感じられます

和柄で有りながら

ドット柄なら洋で持っても違和感なし

 

ご存知の方も多い中川政七商店の

晴雨兼用の折り畳み傘

日傘と言うと黒とかが多いのですが

こちらは白黒の柄が

クールでありポップであり

カジュアルな格好で持っても

オフィスカジュアルな格好で持っても素敵

 

昼間に外出して夕方に帰ってくるときなど

日傘って邪魔になったりしますが

折り畳みならコンパクトに仕舞えて

おまけに雨でも使えるなんて・・・なんて優秀な一品!

荷物を出来るだけ増やしたくないので

心は、晴雨兼用の折り畳みに傾いていますが

いいお年頃の女性としては

綿素材の日傘も大人な雰囲気でいいなと思ったり。。。

 

長く大切に使っていくためには

やはり購入する時点で

自分が納得する品をじっくり探し

コレでいい! ではなく コレがいい!

という一品に出会えるまで

自分に妥協しない事が大事だと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村