MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 身体が弱っているときにはシンプルマインドで

f:id:mysimiplelife:20150626170926j:plain

今回、入院した母は、とても正直でした

 

騒がしいのが嫌だから個室がいい!

 

手術の前日は、シッカリと睡眠をとりたいから

病院に泊まり込まなくていいけど

手術の当日は、不安だから一緒に居て欲しい

 

毎日、お見舞いに来い!とは言わなかったけど

帰る時には必ず明日も有るんだから・・・と

来てほしい、来ることを信じている一言を添えていた

 

本気とも冗談ともつかない

ちょっと意地悪な発言も見受けられたけど

母は、いつも「ありがとう」と「まってるね」を

忘れずに伝えてくれました

 

病気の時は

あまり我慢せずに正直になるのがいいと思います

相手を気遣ったり感謝することも大切だけど

それよりなにより精神的にも肉体的にも元気になる事の方が大切

 

弱っているときこそ

シンプルマインドが大切だと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村