MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

入院初日 ダイエット道場?

f:id:mysimiplelife:20150618074534j:image

入院手続き中や

病室に入ってしばらくは

看護婦さんやお医者さんが何度か出入りし

色んな説明や検査などで忙しく

ちょっと神経質になっていた母も

荷ほどきをして昼食が運ばれてくるころには

少しだけ落ち着いてきました

 

病室は新しい号棟にあり

コンシェルジュ付きのマンションのような建物の9階

室内は、明るく清潔で、シャワーなどの水圧も高く

綺麗好きな母も納得の個室でした

 

看護師さん達も優しく可愛らしい方ばかり

入院なんてしたことの無い母は

痛い思いをして幽閉生活のようになるのではないか?と

危惧していた面が有るので

この部分は、本当に良かったと思います

 

看護師さんからの確認事項に

「お見舞いに来てもらいたくない方はいますか?」

という質問があり、ちょっと吹き出してしまいました

9階に上がってくると病室エリアに入るのに

インタホーンがありナースセンターで

扉を開けてもらう仕組みになっています

ここでシャットアウトしてくれるんでしょうね

報道関係者とか???www

 

入院初日は通常の病院食でした

食事制限が無いので

外に食べに出てもいいですよと言われたのですが

母は病院食を食べるとの事で

初病院食体験をしました

 

活動しない入院患者さんのために

カロリーは随分抑えられているようです

写真は、夕食です

回鍋肉、中華サラダ、わかめスープ、野菜小鉢、いちごのババロア

 

手術の日と翌日は点滴

そのあと3日間はおかゆ生活となります

 

ゆっくりしっかり食べながら

母が言った一言は

ここでお食事していたら痩せるわ!でしたw

 

体重を落とすのはいいのですが

筋肉を落とさないように

院内を一緒に探検しなければ!!!

 

今日が、本番!

本人より私の方が緊張しているのかもしれませんが

あくまでも応援する側なので

明るく送り出して笑顔で迎えてあげたいです

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村