MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

入院する母が私を気遣ってくれる

f:id:mysimiplelife:20150607081342j:image

明日、母が入院し

明後日、手術をします

 

入院前は、気を紛らわせるように

色んな予定を入れていると話していた母

私とのランチも急きょ追加してもらって

一緒にご飯を食べました

 

入院中は、絶食、点滴、おかゆ・・・と覚悟して

今のうちにちょっと奮発して美味しいものを!!!

 

そんな母が、病院に一緒に泊まり込む予定の私に

ソファーベッドが有るからね~とか

タオル類は準備しとこうか?とか

何かと気遣ってくれます

 

一緒に生活はしていませんが

どんな状況に置かれても

母というものは変わらないのだな~と思いました

 

今回、ランチで行ったのは

京王線の仙川駅徒歩数分の「蒔」というお店です

一品一品丁寧に作られたお料理が

非常に綺麗に盛り付けられており

目でも楽しませて頂きました

 

お野菜が多めでヘルシーなお料理は

どれもとても美味しかったです

毎月メニューが変わるそうなので

退院したら是非また伺いたいと思います

restaurant.ikyu.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村