MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ ≒ 終活

f:id:mysimiplelife:20150612115329j:plain

最近では「終活」が

一生の終わりを暗示する暗いイメージから

後に残されるものへの気遣いみたいな

優しいイメージになりつつあるように思うMAIです

 

シンプルライフを亀の歩みで目指しているMAIですが

これって終活にも似ているな~と思ったりします

 

今まで、MAIの目指すシンプルライフは

好きな物だけに囲まれて

持ち物をすべて把握する生活・・・のような定義でした

 

あるミニマリストのお引越しの記事を読んで

ピン☆と来たのでシンプルライフの定義に加える事にしました

「いつでも身軽に躊躇なく引っ越せる」 

ということ

 

荷物の量が多いだけで

立派な家具を持っているだけで

部屋の広さや間取りでNGになる物件があるわけです

 

広い部屋に引っ越せるなら問題ありません

でも、それに家賃、駅まで距離、日当たりなどを加味すると

どれだけ自分が選べる物件が残るのでしょうか???

 

今の家は、とても気にっているので

当分、引っ越す予定は無いのですが

ふと思い立って沖縄に移住!なんて事になっても

1週間で手続きを済ませ

ぴゅーっと沖縄に引越し完了

東京で終活、沖縄での始活なんて素敵じゃないですか?

 

今の家に引っ越す際にトラック1杯(大きさ不明)の荷物を

処分してから引っ越してきました

はじめは貴重品と数日分の着替えだけを入れたコロコロ1つと

段ボール多数だけの生活でした

でも、今では、その時に処分した以上に荷物が増えています(T_T)

 

と言う事で、具体的に

六畳一間にぴゅーっとお引越し出来るくらいの荷物の量にする!

をMAIのシンプルライフの定義に加えたいと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村