MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

わんこの抜け毛と箒の戦い!(+1/-87)

f:id:mysimiplelife:20150612182227j:plain

掃除機と微妙な関係になって

3日ほど部屋のお掃除をサボっておりました

もしかしたらご機嫌戻ってくれるかも?なんて

淡い期待を持っていたのでね

mysimiplelife.hatenablog.com

 

今日、無印の10%OFFを利用して

箒と柄を買ってきて

新聞紙を濡らして絞って千切って

部屋中にばらまいて久しぶりの床掃除!

 

つ・・・続かないかも・・・

 

抜け毛大魔王のわんこを

飼っていらっしゃる方ならわかるかもしれませんが

わんこの抜け毛はふわっふわっなんです

ちょっと窓を開けると

ふわぁ~とあちらへ、ふわぁ~とこちらへ

本当に自由気ままにタンポポの綿毛のような感じ

 

ふわふわ防止のために濡らした新聞紙を撒いて

絡め取ってもらおうと思ったのですが

ふわふわの毛が箒のブラシにびっしりと絡みつく

ブラシが容量オーバーになると

履いた傍からあっちへこっちへ

MAIは翻弄されっぱなしですよ・・・とほほ(T_T)

 

1つだけ良かった点は

日頃は水拭きしないフローリングが

湿った新聞紙を撒いて掃いた事で

なんちゃって水拭き効果か?少しサッパリしたような

 

なんでしょう・・・この予想と大幅に違う展開は?

便利に慣れすぎているのでしょうか?

3日も掃除しなかったから大変なだけでしょうか?

 

1週間くらいは続けてみようと思うけれど。。。

 

箒と柄で1セット

+1/-87

 

他にもアップしていないのに増えた物が有るので

そろそろ洋服の整理をして物を減らそうと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村