MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

掃除機が壊れました

f:id:mysimiplelife:20150611193043j:plain

な・・・なんと

掃除機が壊れてしまいました

 

10年くらい使っていて

一度、ゴミが貯まる部分の部品も購入し

長らく使っていたのですが

とうとうスイッチONを拒否されるようになりました

 

たまに気が向くと動きだします

そして突然止まって

うんともすんとも言わなくなります

 

MAI宅は、抜け毛大魔王が2匹もいるので

掃除機は、毎日稼働してもらっていました

お部屋も玄関もバスルームも

どこもかしこも1台の掃除機を引き連れて

毎日毎日お掃除していました

 

新しく購入するならダイソンの

壁にかけられるのがいいな~と思っているのですが

あいにく今は余裕資金がありません!!!

 

無印の10%OFFが明日から始まるようなので

ちょっと箒生活にチャレンジしてみようかと思います

 

棕櫚の箒に憧れているのですが

箒生活が定着するまではぐっと我慢

 

本当は取りあえずの品を買うのは

あとあと、無駄になるので嫌なのですが

無印の箒なら玄関掃除に格下げしてしまえばいいし

新しい箒や掃除機を迎える場合の事も考えて購入します

 

一か月 、掃除機を使わなかったら

電気代ってどれくらい減るんでしょうか?

 

家ワンコがいるお宅は

夏場はエアコンを止める事が出来ません

MAI宅では秋までに

ダイソンの掃除機が余裕で買えるくらい払う事になります(T_T)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村