MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

オススメDVD募集 (名探偵モンク)

母の入院が決まり

手術自体は母に頑張ってもらわないといけないのですが

入院が出来るだけ不自由なく

退屈しないように出来ればと思っています

 

幸いにも私が勧めたぬり絵を気に入ってくれて

入院前から気を紛らわせるのに役立っているようで

塗っているときには無心になれる!と言って

2日に1枚くらいのペースで

作品を仕上げてメールしてくれます

ペースが速いうえに探究心も有るので

いつの間にかどんどん腕を上げていますwww

 

反面、ペースが速いのは

それだけ無心になりたいからだと思うと

不安でいっぱいなのが手に取るようにわかります

 

病院の個室の予約をして設備を確認したところ

TV、DVD、冷蔵庫、シャワーがあるとの事なので

DVDも差し入れしようと思っています

 

こーいう時は、シリーズものがいいかと思い

お気に入りの名探偵モンクを差し入れようと思っています

全32枚各4話(一部3話もあり)なので

全部見るのには相当時間がかかります

 

名探偵モンク

妻を爆弾で殺された元警官モンクさんが

精神を患い警察を休職中ながら

そのするどい観察眼と推理力で

探偵として警察のお手伝いをし

数々の難事件を解決し警察官復帰および

妻を殺した犯人を見つけるのを目標に活動していきます

 

数々の難事件と思われる事件を解決するも

なかなか自分の妻を殺した犯人を見つける事が出来ない

1話完結ながらも各所にモンクさんの人柄や

妻の事件にかかわる断片的な情報がちりばめられ

最後には号泣してしまうラストを迎える事になります

 

モンクさんの抱える数々の恐怖症により

すごく自己中心的な面が多く見受けられるのですが

なぜかそれらが笑いを誘うので

すべての事件が殺人事件なのに

重く暗く気分が悪くなるような事はあまりありません

 

ただ、同じシリーズを見ていると飽きると思うので

このブログに立ち寄って下さる皆さんのおすすめの作品が有れば

是非、是非、教えてください

 

宜しくお願いします 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村