MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ どこでも爆睡

f:id:mysimiplelife:20150526212152j:image

MAIのお下がりですが

ワンコ用のガーゼケットを敷いてあるのに

大きくはみ出て爆睡しているワンコ1匹

おまけにシェルフにハマっていますwww

 

よく寝るワンコは

精神が落ち着いているのだそうです

 

こんな平和ボケしたようなワンコですが

玄関や外で音がするとワン!と吠えて知らせてくれます

2匹いるので1匹が爆睡していても

たいていもう1匹が知らせてくれます

彼らの中で暗黙の役割分担が有るようです

 

よく、2匹で大変でしょ?と声をかけられますが

物わかりのよいワンコなら1匹も2匹も大差ありません

経費が2倍かかりますが

一緒に暮らす楽しさは数倍です

 

ワンコ達もお互いに刺激し合うので

多頭飼いを考えている方がいたらお勧めします

 

ただ・・・

1匹目が病気がちだとか

ちょっと困ったちゃんの場合には

1匹だけにしておくことをお勧めします

愛情を一心に与えてあげて欲しいと思います

 

この寝顔を見ていると

モヤモヤいっぱい抱えたMAIもホッとします

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村