MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

さなぎから蝶へ


f:id:mysimiplelife:20150516092447j:image

ひょんな事から

蝶の幼虫をGWくらいから育てていました

 

黒い毛虫から青虫になりさなぎへ

そして今朝、蝶になっていました

2週間くらい・・・目まぐるしい速さで変化していきました

 

まだ、羽がやわらかくてふにゃふにゃしているので

脱皮したのはそんなに前じゃなかったと思うけど

「瞬間」を見逃してしまって残念です

 

毛虫やら青虫やら毛の生えていない生き物は

大の苦手ですが彼らは脱走はしないので安心

特大のタッパーの中で生活してもらい

割り箸でお世話をしていましたw

 

嫌いだけど・・・

気持ち悪いけど・・・

絶対に触れないけど・・・

蝶になるまでの過程を

自分の目で観察してみたい!と

わけのわからない欲求に勝てませんでした

 

昔から生物は好きだったけど

小学生の頃は、その変化が不思議な事だと理解できず

あんまり興味が無かったように思います

 

大人の社会科見学とかが流行りましたが

大人になった今だからこそ

観察して不思議な事を不思議だと

理解出来るのかもしれません

 

さなぎがあと3匹

毛虫状態のがあと1匹いるので

1度くらいは「瞬間」に立ち会えたらいいな~

 

他にも物を作る事が好きなので

下記みたいな付録がついていると心躍ります

 

  

 

建築も好きなので下記の飛行船を作ったことが有ります

時間が有ったらエッフェル塔も作ってみたい

1/1000の精巧なミニチュアです