MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

業務連絡 絶対を求めるのは無理な相談です

f:id:mysimiplelife:20150515183107j:plain

MAIのお仕事の1つに

銀行振り込みがあります

 

支払指定日ギリギリにMAIのところに持ってきて

明日の午前中必着で相手の口座に振り込んで!なんて

平気で依頼してくる輩がいます

 

信用第一の日本の銀行なら

時間内であればほぼ30分以内に

相手に着金すると思うので午前中なら余裕です

 

でも、ゆるーいシステムの

海外の銀行だと目安はあるものの

その通りに着金しているかは知る術が有りません

 

そのあたりの事情を何も知らないで

相手に約束してから日本と同じだと思い込んで

こちらに依頼してくるのは本当に困ります

 

おまけに・・・

ゆるーい国の相手方は

他人には厳しく記帳もせずに思い込みだけで

入ってない!といいたて

ホントに振り込んだのか?と疑いたっぷりに

問い合わせてきます

 

何かの引き落としが有った後に

残高だけ確認して増えてない!

振り込んだなんて言って振込票のコピーを偽造し

振り込まなかったに違いない!

↑ゆるーい国の常識なんだそうです

今までの取引パターンを見ていれば疑う方がどうかしてるんじゃない?と思いますが

自分は正しく相手が間違っているところからスタートします・・・

 

日本だってそうですが振り込みを完了したら

その行程がどのようになってて、今、どの段階に有って

何時お金が相手方の口座に着金するのか

知る術はありません

 

そして、ご入金は確認できましたか?と問い合わせると

何の返事もしてきません(←自分にとって問題が無ければ何も言って来ない)

 

ゆるーい国の担当者を

どうこう言う気はありません

 

依頼をMAIのところに持ってくる担当者さん

もう一日早く持ってきてください

そして約束はこちらと相談した後に相手方としてください

 

きっとその担当者さんが

この記事を目にすることは無いと思いますが

業務連絡でした。。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村