MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフと試供品


f:id:mysimiplelife:20150511211731j:image

試供品・・・

貰うとちょっと嬉しいけど

案外使わないで仕舞いっぱなしになりがちで

何時のものかわからなくなって

怖くて使えなくなるパターン

 

旅行に行く時に便利だからと

大切に箱かなんかに仕舞っておいたりしますが

旅行なんてそうそう行くわけなーいって事で

ごっそり処分したのをキッカケに

試供品との付き合い方を下記のようにしています

 

試供品を頂くときは・・・

 使ってみたい物は頂く

 欲しくない物は他の試供品に交換してもらうか頂かない

 化粧水はいらないけどクレンジングの試供品は欲しい・・・みたいな

 

頂いた試供品は・・・

 すぐ使う

 

残念ながら好みで無かった場合・・・

 フェイスやボディー用品なら足のケアに使う

 踵にフェイスクリーム・・・なんて贅沢な☆

 

不覚にも不要な試供品をもらってしまったら・・・

 出来るだけ早く身近な主婦か若い子にあげる

 意外に喜んでもらえます

 

シンプルライフの第一歩は溜め込まない!

 

そして、本当に旅行の予定が出来て

試供品くらいお手軽な物が必要な時には

仲良くなった店員さんの所へ行って

ちょっと買い物して旅行に行くついでに商品試してみたいと言えば

在庫が有れば出してくれます

 

仲良くない店員さんに言うのと

買い物しないで言うのと

2日(回)分以上貰おうとするのは

図々しいので確実に嫌な顔されます

自己責任でお願いします

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村