MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフと植物 (オダマキ)


f:id:mysimiplelife:20150511194212j:image

オダマキって地味な野草だけど

お花はよくみると華やかです

 

友人にオダマキが好きなんだ~って話したら

彼女のお庭にある種を送ってきてくれました

この赤紫と白のグラデーション・・・本当に綺麗

一昨年頂いて2年連続で顔を出してくれました

見るたびに種を送ってくれた友人の顔が思い浮かびます

 

春から夏にかけて

色々な植物が芽を出し花を咲かせ

部屋の中も無法地帯のベランダも

めまぐるしく変化しています

 

その変化を眺めながら

日々エネルギーを充電!

 

西洋オダマキなんていうのも有るのね

種まいておけば忘れたころに芽を出し

花を咲かせてくれる手のかからない植物

もうちょっと種類を増やしてみようかな。。。

 

貯金と 同じで

忘れたころに咲くっていうのが何とも言えません

お花が咲くとなんか得した気分になるのは

へそくり見つけるのと同じ心境でしょうかwww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村