MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

GWは引きこもって・・・ぬり絵

f:id:mysimiplelife:20150506081702j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

長かったような

短かったような

ゴールデンウィーク最終日!

 

今朝もわんこに起こさました~

おかげで・・・

忘れていた仕事の連絡をすることが出来ました

 

このゴールデンウィークは引きこもって

わんこを愛で戯れ

のほほーんな毎日を過ごしていましたが

楽しく引きこもる事が出来たのは

やっぱり↓コレ↓が有ったから

ミリー・マロッタのアニマルキングダム

 

大人のぬり絵にどっぷりはまっています

一緒に本を買った友人も

ぬり絵の合間に散歩や庭仕事をやっているとかw

 

色鉛筆を使うと優しい色合いになり

重ねる事でグラデーションも作れるのですが

ペンを使うとハッキリくっきりと色がでて

それはそれで美しく塗る事が出来る事を知りました

 

学生時代から使っている色の足りなくなった色鉛筆と

家での仕事が楽しくなるように買っておいた水性ペンを使って

ぬりぬりしていますが・・・色が足りない!

 

ただ今、物欲と葛藤中です

コピックの36色ペンが欲しい

淡い色の組み合わせも素敵

 

今、手元にあるZEBRAのSARASA0.7mmの発色が良く

細かいところも綺麗に塗りつぶす事が出来るので

全20色欲しい・・・細かいところにきっちり色が入るのが快感!

 

実は、色鉛筆もペンも

実生活ではあまり使わないので

処分しようかな~と思っていました

 

処分して後悔した品は無いけれど

処分しなくて良かったと今回は思いました

 

友人は、早くもマンダラぬり絵もやりたいと言い始めています

曼荼羅というと宗教のイメージがありますが

ぬり絵曼荼羅は、万華鏡の世界を作り出すような

そんなイメージを受けます

 

ぬり絵って

すごく単純な作業なのですが

無心になって集中出来て

塗りあげたときの達成感も味わえて

大人になった今だからこそ楽しめるのかもって思います

 

平日の夜から始め無いようにしなくては!と

自分に言い聞かせています・・・誘惑に逆らえるか???

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村