MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

友人がどんな髪型でも興味ない

f:id:mysimiplelife:20150429092249j:plain

友人がこの写真に一目惚れして

ショートカットにする!したい!するかもぉ~!と

延々1時間くらいMAIに色んな写真を見せ

熱く熱く語ってくれました

 

私もこの髪型可愛いと思います♡

 

癖の有る髪の方はわかると思いますが

結べるくらいの長さは

寝癖のつくショートより

ずっとメンテが楽だったりします

 

友人も癖が有るので

ショートには憧れるけど

朝のセットが・・・うんぬんかんぬん・・・と悩んでいました

 

でもね・・・

どう見ても私に聞かせるというよりは

自分で自分を説得しつつ

私に背中を押してもらいたいだけだったので

一通り話に付き合って背中を押して別れました

 

そして・・・LINEで「髪切ったよー」の連絡

今まで・・・わざわざ・・・LINEで・・・

髪切った報告なんて来たことが有りません

 

友「髪切ったよー」

私「おーーー。写真ある?」

友「会わないと見せてあげなーい」

私「えーーー」

友「しばらくはSNSにもアップしなーい」

私・・・絵文字で泣いておきました・・・

 

どれだけの人が友人の髪型に興味あるんでしょうか?

実は、私、全然興味ありません

 

たぶん、今、自分の髪型やメイクやファッションにさえ

あまり興味が無いからだと思います

ナチュラルでシンプルでその場に相応しければ

過度に素敵でなくても目立たなくても

他人に褒められなくてもいいです。。。

 

そして10年以上の付き合いになる友人とは

外見で付き合っていないとうのが最大の理由かもしれません

キャリア重ねてハイブランドをクールに着こなしていても

子育てに追われ全身ユニクロ着てたとしても

中身には関係ない・・・友人は友人だから

 

会わないと見せてあげなーいと言われましたが

先日、会ったばかりの彼女に

髪型を見るためだけに会うほど興味はないので

このGWに彼女が誘って来ない限り会う事は無いでしょう

 

普段は、自分の出来る範囲の事は

友人の望むようにしてあげたいと思っていますが

今回は、自分に素直になってみました

 

驚きや賞賛の声は

ファッションに敏感な彼女の会社の皆様が

嫌と言うほど与えてくれるはずだからwww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村