MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

無印良品週間(葛藤中!)

f:id:mysimiplelife:20150425091350j:plain

おはようございます。

気持ちのイイ土曜日の朝ですね~♫

 

無印良品週間が始まったので

今日は、ご近所にある店舗に

遊びに行ってみようと思っています

 

実は、無印良品週間を迎えるたびに

密かに葛藤しています

 

写真のように整然と整理された押し入れ素敵です

手の届きにくい奥の方もシッカリと活用出来そうだし

日々の生活が効率的になりそう。。。

素敵インテリアブログではキッチンなどでも

無印のファイルボックスを利用し

美しく整理されている方が多い!!!

 

でも、MAIは、物を収納するための道具は

ある程度、自分の持ち物が整理出来るまでは買わない!と決めています

 

今あるものをきちんと整理収納してしまったら(←そう簡単には出来ないけど)

整理収納され見えなくなったことに満足してしまって

要・不要の区別をする意欲が無くなってしまうような気がしています

 

目の前にごちゃごちゃと見たくない景色が広がっているから

スッキリさせたい!と物を減らす方向で

部屋を見渡すことができるんだと思っています

 

見えない物は、無いものと誤解してしまいます

整理上手な方ほど物持ちが多いのも

そのような理由からなのかもしれません

 

整理下手だと悩むよりは

整理出来ないからこそ物を減らすチャンス!と

無理やり発想の転換をしつつシンプルライフを目指してきます☆

 

でも・・・やっぱり収納道具が有ると便利ですよね・・・我慢!我慢!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村