MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

人参ジュースの搾りカス活用(ドレッシング)

f:id:mysimiplelife:20150423200546j:image

人参ジュースの搾りカスと言っても
にんじんのみじん切りのようなもの
栄養も繊維もたっぷりです
 
今日は、これをサラダのドレッシングに加えてみました(大さじ3杯程度)
ジュースを搾りとった後なので
にんじんの水分が少なくドレッシングを吸収して
味がボヤけずに水菜に絡んでくれました
 
おまけに、リンゴも入っているので
爽やかな甘みがほんのり味わえ
なんだか、プロの隠し味みたいw
 
今回は、胡麻油とポン酢にニンニクを加えた
ナムル風ドレッシングにしましたが
和洋中どのドレッシングにも合いそうなので
ちょこちょこと使っていきたいと思います
 

mysimiplelife.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村