MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

洋服の処分・・・候補たち

f:id:mysimiplelife:20150418104749j:plain

4月に入ってから

新しいものをお迎えする機会が増えたので

ここでちょっと開かずの扉を開けてみました

 

シャツ・・・シャツ・・・シャツ・・・

開かずの扉は2年くらいは開けていないので

たぶん、もう、着ないだろうなと思います

 

少々、埃っぽいのですが

半分はクリーニングのタグがついて

ノリのきいた綺麗な状態

半分は洗濯後のノーアイロンの状態

どれも着られない事はありません

 

でもね・・・

いつ購入したか覚えてないですけど

みんな襟が大きめなんですね~

丈が短めなんですね~

一見してデザインが古いんですね~

そして以前は色シャツが好きだったんですね~

今では、まったくトキメキません

 

全部、洗濯しなおして・・・

アイロンかけなおして・・・

もう一度眺めて・・・

着ない!と思ったら処分しようと思います

 

シンプルなシャツですが

時代と共に形や素材も微妙に変わり

自分の好みも大きくかわり

着なくなってしまうものなんですね。。。

 

処分候補15枚

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村