MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

お部屋の緑を日光浴させる

f:id:mysimiplelife:20150418085703j:plain

おはようございます

本日は、快晴なり♫

 

今日は、洗濯物がほとんどないので

お部屋の植物をベランダに出して

日光浴させることにしました

狭いベランダが植物で満員御礼状態です

 

いつもは鉢元にしか上げられないお水を

豪快にシャワーで葉水を与えたので

(埃が流れ落ち)葉が生き生きとしているように見えます

 

一番手前にあるのがエバーフレッシュ

今、一番のお気に入りです

比較的簡単に大きく育つとの事だったので

50cmくらいのものを購入し2~3年後には

大ーきく大ーきく成長してくれることを期待しています

 

奥に有る丸い葉っぱのがガジュマル

ガジュマルにしては珍しく1mくらいの高さです

こちらは新芽は沢山出ているのですが

ビジュアル的には、大きくなっている実感が全くないですw

 

他にも・・・

多肉・蘭・スパティフィラムローズマリー・ラベンダー

名前忘れた植物などなど色々な植物と同居中です

 

今のお部屋に引っ越してくるまで

サボテンも育てられない女でした

 

でも、このお部屋に引っ越してからは

日当たりがいいので植物が元気に育ってくれます

鉢の土がお部屋の湿度調整にも役立っているようで

乾燥が気になる冬場でも50%前後は保ってくれています

 

ちょっと植物が増えすぎたので

整理しないとな・・・と思案中ですが・・・

お花屋さんに行くと観葉植物コーナーに引き寄せられてしまいます

 

そして今欲しいなと思っているのが

フィカスバロック

くるくると巻いたような葉っぱが何とも言えず可愛いらしい♡

チランジア

このまーるいフォルムがたまりません

パソコン横に置いて仕事でキリキリした時にも

きっと優しく癒してくれるはず

素敵インテリアのブログでよく見かける

コウモリラン・・・苔玉がツボです

でも・・・・成長したらどうなるんでしょうか?

苔玉から根が飛び出してくるのかしら??? 

 

こうして気になるものを並べてみると

まあるいフォルムの物を求めているようですね

ちょっと心が癒しを欲しているのかもwww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村