MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

にんじんジュースお試しセット

f:id:mysimiplelife:20150414233613j:plain

冬の間は、体が冷えるので控えていた野菜ジュース

そろそろ復活してみようと思っています

 

実は、生の人参が苦手なのですが

人参+りんご+レモンでジュースを作ると美味しく飲むことが出来ます

しょうがの擦りおろしを入れると

ピリリとして更にスッキリと飲みやすくなります 

 

食は、バランス良く摂るのが一番だと思っているので

日頃、無意識に避けてしまう人参を

ジュースが美味しく飲めるこの時期には

意識して摂取するように心がけています

 

ピカイチ野菜くん

月間購入コースが有ったので

今回はピカイチ野菜くんをお試しすることにしました

一気に10キロとか届いてしまうと保管が大変で(←魔の大は小を兼ねる思想)

昨年は、使い切る前に傷んで処分したものもあり勿体ない事をしました

月間コースで3キロを月2回配送してもらえたら

本当に助かるな~と思ってお試ししてみる事にしました 

 

 

*追記*

ジュース用の人参の多くが「わけあり人参」の記載が有ります

店頭では並ばないような大きさや形が不揃いのものや

割れが有るもの、一部カットしてあるものなどの事です

 

もちろんジュースにするには何の問題もありませんが

わけあり人参=初めから傷が有る=扱いが乱暴・・・

という業者さんも見受けられるようなので

初めての時にはお試しを活用して

その業者さんの商品や対応を確認することをお勧めします

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村