MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフで持たない物(トースター)

f:id:mysimiplelife:20150412113201j:plain

MAIの家にはトースターが有りません

以前は持っていたのですが

メンテナンスが面倒になり手放しました

 

ひかるさんの捨てたい病の記事を読んでいて

トースターが無い事を思い出しました

(無い事が当然過ぎて気づかなかったw)

hikaru-sakura-saku.hatenablog.com

 

今は、オーブンレンジのトースト機能を使っていますが

両面こんがりとさせるには裏返すひと手間が必要です

そして水分が抜けてカリカリのトーストになる率高し(←古いオーブンなので)

 

フランスパンなら1本一気に食べられるのに

食パンは1斤一気に食べられないので

大概、買って1日か2日で食べられなかった分は

冷凍保存しておきます

 

オーブンレンジのデメリットを誤魔化すために編み出したのが

チーズをのっけたピザトーストスタイルです

朝の忙しいときにチーズやベーコンを乗っけて

一気に食べられるので簡単でお気に入りです

 

私の友人には、

オーブンレンジを手放して(←場所を取るから)

少し大きめのオーブントースターを使っている人が居ます

お菓子も焼くしグラタンなども作る料理上手な人です

人それぞれ使い方次第なのでしょうね

 

MAIは、冷凍ご飯のストックをするので

レンジは手放せないだろうな~と思っています

 

美味しい食パンが有る時には

網焼きのトーストが食べたいな~なんて思う時も有りますが

残念ながらMAI宅はIHで直火が無いので出来ません

お料理上手なブロガーさんの所でよく見かける

コールマンのマイトースターグリルは

大人気でネットでは完売状態なんですね

キャンプ用品だってはじめて知りましたが

大自然の中で食べるトースト

温かいカフェオレが付けばいう事なしですね 

 

食にココまでこだわる人のキャンプ料理食べてみたいです

MAIの周辺には・・・そういう方・・・いなさそうです

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村