MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

タブレット設定で親孝行

f:id:mysimiplelife:20150327195716j:plain

母がタブレットを購入しました

 

購入前から相談を受けていて

最初の1回だけ一緒に電気屋さんに行き

タブレットというものを見て触っての

ツアコン役を務めました

 

その後、母が自分自身でネットの情報などを調べ

電気屋さんに2回ほど行ってタブレットを購入しました

その間、たったの5日・・・

買うと決めたらホントやる事が早い!

 

そして、まる1日かけてタブレットの設定を

マンツーマンで教えてきました

長らくiphoneユーザーだったのでAndroidは初めて

戸惑う事も多かったけど

なんとかかんとか母が希望する設定は

すべて済ませる事が出来ました

 

こういう設定は、1万円くらい出せば

専門スタッフが家に来て

ちゃちゃっと1時間くらいで設定してくれるのですが

母は、今回は自分で設定したい!と言う事で

私がお手伝いすることになりました

 

こうして、他人に頼んだらスグに終わる事を

自分で頑張ってみようとす母の姿勢は

本当に偉いと思います

 

沢山のメモをとって

明日、復習すると言っていました

 

そして・・・

母「わからなかったら電話するからヨロシクね」って

娘「手元にタブレット画面ないのに教えられませんから」と

少し脅して帰ってきましたw

 

私はすっかり忘れていたのですが

母がはじめて携帯を持つと言った時も

私が母に携帯の使い方を教えたそうです

 

母は、自分自身の手で設定をやり遂げたことを

とても喜んでくれました

この日の事も私は忘れてしまい

母は覚えていてくれるのかもしれません

 

小さな親孝行ができたのかな?と思うと

私もとっても嬉しく思います

しばらくMAIヘルプデスクはスリープ状態で待機ですw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村