MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

つや姫(山形県産と宮城県産)

 

f:id:mysimiplelife:20150128181020j:plain

毎度、毎度ですが

MAIは、お米が大好きです

 

具沢山のお味噌汁とご飯が有れば満足です!

焼き魚とお漬物かお浸しが付けば完璧です!

更に卵焼きが付けば和のフルコースです!

 

前回、ミルキークイーンを注文した記事が

2月の中旬だったので1.5カ月で10キロ(実際には9キロ)消費した事になります

「ほ・・・本当に一人暮らし?」って友人には笑われます

 

一人外食が苦手なので

平日は、おかずは買ってきちゃうこともありますが

朝・夕と家でご飯を食べる事が多いので・・・と言い訳してみたりw 

 

ミルキークイーンも美味しかったのですが

食べ応えのあるつや姫に戻ってみようと思います

以前は、山形県産を食べていたので

今回は宮城県産にしてみようかと・・・ ↓

 

 

以前、リピしていた山形県産のつや姫

 

 

産地による微妙な違いがわかるほどの舌は持ち合わせていないのですが

なんとなーく違うのかな?と興味が有ってね

 

スーパーにもつや姫が出回っていますが

ネットでお米屋さんから購入するものと

大きく味が違うように思います

 

同じ産地の同じブランドなのに何故でしょう?

気のせいなのかしら?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村