MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

リュックサックが欲しい

f:id:mysimiplelife:20150326203621j:plain

皆さんの荷物は多め?少なめ?

 

MAIは、重たい荷物を持ちたくないので

必要最低限しか持ち歩かないのですが

最近、腱鞘炎にもかかわらず

ノートパソコンを持ち歩くようになり

ショルダーバックにパソコンを忍ばせています

 

薄型のパソコンなのですが

バッテリーコードなどを持ち歩くと

もー重くて重くて肩にずっしり

本当にうんざりしてきました

 

そこで、リュック生活に切り替えようと考えています

色々、候補を模索中です

 

条件は5つ

1、A4パソコンが入る

2、小柄女子でも不自然じゃない大きさ

3、オフィスカジュアルでも許されそうな色・柄・デザイン

4、過度な紐類やポケットは不要

5、はっ水素材

 

アークテリクス(Cambie Backpack)

パソコンポケットもあって容量小さ目

余計な紐やポケット類が無いのがいい

ちょっとシンプルすぎる気もしないではないけど

 

イーストパック(PADDED PAK'R CORE COLORS)

カラーが豊富で軽く女性らしいデザインがいい

パソコンポケットは無いので

パソコンを持ち歩くにはカバーが必要かな

 

カンケンバック

デザインやカラーが豊富で

真四角なので荷物の整理もしやすそう

肩ひもが細いのがちょっと気になる

子供が居たらおそろいのを使いたいw

 

 ハーシェル(リトルアメリカ)

オフィスカジュアルでもいけそうなデザインが好み

パソコンポケットも有ってポケット類も必要最低限

ただ・・・面積が小柄なMAIには多少大きいかも

 

マンハッタンパッセージ(ビジネスリュック)

パソコンの持ち運びのために作られたこのビジネスリュックは

パソコン周辺機器を効率的に収納すべく計算されつくされていていい

ただ、逆にパソコンバックにしか使え無さそうなのが気になるところ

 

A4の入る小型のリュックって少ないですね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村