MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

腱鞘炎みたい・・・

 

f:id:mysimiplelife:20150319201826j:plain

い・・・痛いんです右手首が

実は、年末くらいからずっと・・・

 

年末は、仕事が忙しかった時期でもあるので

年末年始を超えれば徐々に治ってくるだろうと思っていたのですが

まったく治る気配すらなく寝るときも手首のポジション取りに苦労して

寝返りを打つたびに手痛いよーって泣き言言ってました

 

今日、お医者さんに行ったところ

「まー使わないようにするしかないね」って

ご教授頂いたとおりにしたら腱鞘炎は治るかもしれないけど

職失いますが・・・どうしましょう???

 

結局、冷湿布を出してもらって

手首にサポーター巻いておきなさいって事でした

冷湿布してサポーター装着したら・・・「あらっ?楽よ!」

気休め程度にしか思っていなかったお医者さんのアドバイス

素直に聞いて試して良かったと思いました

 

信じる者は救われる?

 

治ったわけではなく楽になっただけですが

これで夜中に痛くて目を覚ます回数も減るといいな

 

 

そして思いました

もっとも有効な節約は

健康な体を維持する事なのだなぁ~と

 

*おまけ*

湿布が水に濡れると

痛いくらいにキンキンに冷たく感じます

熱いのか?冷たいのか?正直わからないくらいに

ご注意を!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村