MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

捨てずにいられない病気

 
「何でも溜め込む母に育てられた娘」ザ!世界仰天ニュース - YouTube

 

成長過程において

少なからず影響を受けるのが家庭環境

なんでもかんでもおいておく母と生活していた娘は

なんでもかんでも捨てないと気が済まない大人に成長

 

シンプルライフを夢見るMAIは

スッキリ&サッパリしていていいじゃん!と

思えなくもないですが

異なる価値観を持つ人から見たら異常行動

 

少しずつ色んな価値観が有る事を

ネットなどの方法で手軽に配信できたり

情報を得たりできるようになってきた現代では

その価値観に対して賛同する人や否定する人

様々な方と交流できるようになってきました

 

でもね・・・価値観は人それぞれって事を

絶対に忘れちゃいけないと思います

たとえ一緒に生活している家族でも

 

消費活動と労働活動を旺盛にして生きていることを実感する人

消費活動と労働活動を最小限にして自由を満喫する人

何にも考えてないけど日々生きている事が幸せだと思う人

 

MAIは、シンプルライフを目指していますが

それを公言しても、親や友人の購買意欲や取捨選択には

絶対に口を出さないようにしようと思っています

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村