MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフの節約思考法

f:id:mysimiplelife:20150309191900j:plain

5000円収入を増やす事と

5000円節約する事は

どちらが楽なのでしょうか?

 

現在のお金の使い方にもよるかもしれませんが

収入を増やすという事は

自分の労働を換金できる場が無くてはいけません

普通のOLやサラリーマンでは

自分の意志で収入を増やす事は簡単ではありませんよね

でも、節約は自分の努力次第で成果が得られます

 

結果は同じ・・・手元に5000円が残る

 

こうして考えると不確定な収入増に頼るより

自己完結型で節約をして確実に手元にお金を残す方が

同じだけの時間を使うなら投資価値があるように思います

 

自分自身に投資するのが

最高のリターンを得られると言われています

節約も自分への投資の一部

我慢では無く工夫でうまく節約していきたいですね

(もちろん収入UPの努力も怠りません)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村