MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

酸素系漂白剤の使い方(風呂釜掃除)

f:id:mysimiplelife:20150307091522j:plain

おはようございます。

 

週末の朝は、ゆっくりお風呂に入る事が出来るので大好きです

毎日浴槽のお掃除は欠かさないのですが

月に1回くらい酸素系漂白剤を使った風呂釜掃除をしています

 

普通にお風呂に入った後に行います

 

簡単風呂釜掃除の方法

1、酸素系漂白剤を浴槽に入れる

   お風呂の大きさにもよるかと思いますが

   足を延ばせるくらいの大きさの浴槽のMAI宅は

   酸素系漂白剤を100gくらい浴槽に入れます

2、追い炊きをする

   酸素系漂白剤は50度くらいでもっとも効果が出るようですが

   MAI宅の追い炊きは48度までしか出来ません(←安全のためだと思います)

3、お風呂のお湯をかきまぜる

4、お風呂の蓋をして放置

   余裕が有ればお風呂場の桶や椅子を一緒に入れておくと綺麗になります

   MAIは2~3時間くらい放置しています

5、お湯を流す

   お湯が濁ったり、風呂釜の中のモワモワがお湯に浮くので流します

6、お湯を入れる

   風呂釜の中の残り湯などを一掃するため

7、お湯を流す

8、浴槽を掃除する

   MAIは、マイクロファイバーで浴槽を掃除しています

 

浴槽や風呂釜の種類によっては上記が適さない場合も有りますので

お試しは自己責任でお願いします

 

手順は長くなりましたが

実際にやってみるとほとんど手がかかりません

そして気分&浴槽スッキリです

 

MAIは、酸素系漂白剤をどーんと3kg購入しています

 

さーてこれから家でお仕事です

この時間を使ってお風呂を放置!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村