MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフとお仕事

f:id:mysimiplelife:20150303213711j:plain

みなさんは、今のお仕事好きですか?

今夜は、ちょっぴり語りたい気分・・・長くなるかも・・・

 

MAIの職場は

やる気が有れば何でもチャレンジできる自由な職場ですが

自分で勉強しない限りなかなか向上出来ない職場でもあります

 

MAIは、何だかタイミングよく

色んなお仕事に加えてもらってきたので

自分では面白い仕事に携わってきたと思っています

 

ただ、色んな事が出来ると

色んな仕事が集まってきてしまい

同僚など相談したり手伝ってもらったり出来る人がいないので

1人で パンクして泣きそうになっていることも有ったり。。。

 

久しぶりに「ハケンの品格」を見て

色々あるけど、どんな仕事でも自分の仕事に

全力投球&自信を持って取り組みたいなと思いました

 

ドラマの中で

社員とハケンで書類のホチキス閉じの競争をする場面が有ります

社員は、ホチキスの閉じ山が平らになるホチキスをズルして使い

ハケンは、普通のホチキスを使い、定規で閉じ山をつぶして平らにします

結果、社員が勝つのですが・・・

社員は、ハケンの寸分たがわぬ場所に

綺麗にホチキス止めされた書類を見て驚愕します

 

MAIの理想の仕事のスタイルって

こういう事なのかな?って思いました

 

目の前の事を適当にやって、適当に定時まで仕事して

自分が自分に後ろめたい思いをしながらお給料もらうようり

いつでも全力投球できちんと納得できる仕事をする方が気分がいい

 

仕事も何もせず好きに過ごして生活できるならそれば

それに越したことはないと思うけど

どーせ仕事しなきゃいけないなら

自分が納得できる仕事がしたい

 

似たような考え方をする友人と話しながら

私たちってクソ真面目でバカを見るタイプよね~と笑い合っています

 

私も派遣で生計たてられるくらいスキル磨きたいわ!!!

3カ月仕事して3カ月遊んで・・・いいな☆

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


Haken No Hinkaku ハケンの品格 EP1 - YouTube