MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフで持たない物(ビニール傘)

f:id:mysimiplelife:20150222204530j:plain

シンプルライフで持たない物・・・ビニール傘です

 

雨が降りそうな時には

折り畳み傘を持って出るようにしています

 

傘を持ち合わせていない時には

小雨なら濡れて帰ります

借りられる傘が有る時には借りて帰ります

土砂降りだったらカフェなどで時間をつぶして帰ります

 

ビニール傘は安価でどこでも手に入りとても便利ですが

その便利に慣れてしまうと

空を見て・・・今日は降りそう!と

野生の微かな感を働かせてみたりする事さえもしなくなります

 

燃えないゴミの日に出されるゴミを見ると

ビニール傘がいっぱいです

みんな買って買って買って捨てる

 

ビニール傘買うなら

誰かに借りてお礼にお菓子を返して

ちょとしたコミュニケーションをはかったり

いつもと違うカフェで

ゆっくり人間観察や本を読んだりした方が

なんか有意義なお金の使い方のように思うのです

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村