MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

無いものねだりは不満の素

f:id:mysimiplelife:20150221181750j:plain

お天気のイイ週末に

風邪ひいて引きこもっていないといけないのは

ちょっと損した気分になってしまうMAIです

 

体調を崩すと

何でも無い毎日が

如何に幸せかってことに気づきます

 

日頃、

無いものをカウントしてしまいがちですが

今、有るものをカウントできるようになれば

もっともっと幸せになれるのかもしれませんね

 

誰でも他人の持ち物や生活を

羨ましく思う事は有ると思うんです

 

でも、アレが欲しい、コレが欲しい・・・と

身の丈に合わないものばかり望むのは無いものねだり

アレを手に入れよう、コレを手に入れようと

自分自身で行動に移して努力をするのが向上心ではないでしょうか

 

自分の幸せは自分次第

 

まずは、しっかり休んで

ガッツリ健康取り戻して

美味しくご飯を食べよう!!!

  

今週のお題「ふつうに良かった映画」

ウィルスミス親子共演の「幸せのかたち」です

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村