MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

頭を使え!

f:id:mysimiplelife:20150219222556j:plain

日頃、頭使っていますか?

 

頭は使わないとドンドン鈍る

鈍った頭はドンドン何も考えなくなる感じなくなる

楽しい事を見つける事も他人任せになって

自分の人生をドンドンつまらないものにしてしまう・・・

 

その結果

何をしていてもつまらなくて

不満や虚無感だけを感じるようになったり・・・

 

頭を使うというのは

何も新しい事を学ぶという意味では無く

 

日々の生活の中の

いつもの事を少し角度を変えて工夫してみるとか・・・

新しい事にチャレンジしてみるとか・・・

友人と話して泣いたり笑ったりするとか・・・

 

それらすべてが感性を磨く事で

楽しい事は楽しく、悲しい事は悲しく受け止めて

自分の人生に色を添えるのかな?って思ったりします

 

自分で意識しないと

頭を使わない生活に慣れてしまうんですよね

体に脂肪をため込むのと一緒・・・その方が楽だから

 

今ね・・・

ちょっと周囲に不満を感じています

でも、それは自分の不甲斐なさへの裏返しなのだと思います

不満を感じる時間が有ったら自分で打開すればいいのですから!

 

頭を使わないと余計な事を考えてしまうみたいです

「もっと頭を使え!」

自分自身へのメッセージです

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村