MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

体と脳を整え自分の能力を見える化する

f:id:mysimiplelife:20150203204554p:plain

 

今週のお題「今年の抱負」

「体と脳を整え自分の能力を見える化する」です

 

体を整える

 基礎体力をあげるべく年始から筋トレを始めました

 はじめ20回しか出来なかった腹筋が40回出来るようになりました

 100回くらい出来るようになったらヨガを+αで始める

 体重ではなく、体を作る肉質に注目☆

 

脳を整える

 規則正しい生活をしたいと長年思ってきました

 理想は、陽が昇ったら起きて、日が沈んだら寝る生活

 でも、社会人やってたらそんな事は無理です

 平日は寝る時間が不規則なので

 反動で休日になるとどうしても寝坊してしまいます

 それを今年は矯正していきたいと思っています

 まだ、第一歩が踏み出せていません

 毎日決まった時間に起きる!を実行するだけで

 脳が自動的にその時間に

 体温を上げて脳が活動できるようにお膳立てしてくれるそうです

 今週末から平日と同じ時間に起きる

 

自分の能力を見える化する

 長年一つの会社で働いているため

 会社の中では割合何でもこなせるようになっています

 入社前にいくつかの資格を取りました

 新卒であれば通用するでしょうが

 この年齢および異業種ではあまり意味の無い資格です

 語学、経理、法務などかじってきましたが

 何一つスコアや資格は持っていません

 資格を持っているからって実務が出来るとは限りません

 でも、実務が出来るのなら資格という形で

 自分の能力やこれまでの努力を示すことが

 第三者には理解してもらいやすいのでは?と考えるようになりました

 まずは、TOEICと簿記を年内に受験します  

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村