MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフの最大の敵は?

f:id:mysimiplelife:20150201090317j:plain

シンプルライフの最大の敵は親なのでは?と思います

 

1人暮らしをしていても親からの宅配便に

食料以外のものが入っていることありませんか?

それが消費可能なものならいいのですが

タオルとか手作りのランチョンマットとか

隙間を埋めるための色んな物・・・

 

親が訪ねてくるときには

お土産を持ってきてくれる事もあります

旅行行った時のお土産や実家に眠っていて

ココには無いから使えそうな食器(←親判断)などなど

 

親と同居している場合にはさらに大変!

せっかく物との別れを決心したのに

「えーコレまだ使えるじゃない」という心にズキンと来る言葉や

「えー使わないならもらっちゃおうかな」という有りがたそうで

その実、処分が先延ばしになるだけの行為

(↑絶対に使わない&後々、親が居なくなったら自分が処分する事になる)

はたまた、自分が使わないけど捨てられない物を

さも、あなたなら使うでしょ?的に持ってくるなんてのもあります

 

義両親なんて出てきたらさらにさらに大変!・・・なんだろうね

頂いた(おしつけられた?)物を飾っていない使っていないと険悪になるしね

 

MAIは、両親とは円満です

でも、親から来る不用品(←MAI判断)をいらないとは言えません

手作りの物が送られてくるとさらに困っちゃいます

そんな物がベッドの下に詰まっていたりします。。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村