MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフで持たない物(バスマット等)

f:id:mysimiplelife:20150131172311j:plain

シンプルライフで持たない物・・・バスマット等

 

実は、MAIの家には

バスマット、キッチンマット、玄関マット・・・

足元に敷いて使うマットと呼ばれるものが一切ありません

 

シンプルライフを考えた結果こうなりました・・・

なんて言えたらいいのですが

ただ単に犬を飼っているからです

 

MAIの家には、それはそれは可愛い犬が2匹います(←犬バカ出没!ご注意下さい)

基本的には、お利口さんの2匹なのですが

ペットシーツ(トイレ)とマット類の足ざわりが似てるのか?

マット類をトイレと間違えてしまう事が数回あり

全部撤去してしまいました

 

また、床に置いてある物は

何処からともなく集まってくる

犬の抜け毛の巣窟となってしまうため

布類は置かないようにしています

 

バスマットの代用は・・・

 使わないバスタオルを三つ折りにして

 お風呂に入る時に敷き、出たら撤去して干すようにしています

 (いただき物のタオルや肌触りの悪くなったタオルなど使用)

 

キッチンマットの代用は・・・

 水仕事をするとどうしても水が跳ねてしまうので

 足元に雑巾を置いておき気づくたびに足で拭き拭きしています

 (足腰引き締め運動?)

 

玄関マットの代用は・・・ありません

 室内履きを置いてあるので

 靴を脱いだらすぐ室内履きを履きます

 また、玄関マットのスペースは

 出迎えや散歩に行く時の犬たちの待機場所なので

 室内履き以外は何もありません

 

こうして書き出すと

MAIってシンプルライフの素質あるかも?なんて思っちゃいますが

普通の人が普通には持っていない物を持っているかもしれません

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村