MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 出来立てを食べる

 

f:id:mysimiplelife:20150128181020j:plain

食事は、出来立てが一番おいしい!!!

(カレーなど翌日の方が美味しいものもあるけどね)

 

お料理を作る人なら誰もが

温かいものは温かいうちに

冷たいものは冷たいうちに食べてほしいと思っているし

一番美味しいタイミングで食卓にお皿を並べるように工夫している

 

食べる方(料理をしない人)は意外と自分勝手で

口では、呼んでくれれば何時でも食ると言うのに

出来上がっても別の事をしていてすぐには食べてくれなかったり・・・

結果、冷めたものや温めなおしたものを出さないといけなくなる

 

別の事って・・・

今じゃなくてもいいんじゃないか?って事の方が多く

せっかく作ったのにガッカリしてしまう

 

また、お料理の味を一切確認しないで

いきなり醤油やソースなどなど

自分のお気に入りの調味料を加えるのも

ガッカリしてしまう行為の一つですね

(味見したうえで加えるのはいいんですけどね)

 

そして

「おいしい」とか「ありがとう」の言葉がどれだけ嬉しいか

毎日当然のようにお料理が出てくるのがどれだけ幸福な事か

小さな事を疎かにしているとお料理作ってもらえなくなりますよー

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村