MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフと揃わない食器

f:id:mysimiplelife:20150127174802j:plain

ちょっと体重落としたいけど

食べ物を我慢するっていう選択肢は

MAIにはありません!!!

 

鉄瓶で出てくる紅茶

目にも鮮やかな和柄のお皿に乗せられたケーキ

まわりを見渡すと1つとして同じ柄のお皿や

鉄瓶はありませんでした

でも、とっても統一感が有って素敵なお店でした

 

家では、基本一人ごはんなのですが

食器は2つずつ同種のものを揃えていました

 

形あるものはいつか壊れる

食器類(陶器やガラス)は

落として割ったり、欠けたりして

良く使うものほど2つ有ったものが

1つになってしまっています

 

シンプルライフを目指すようになって

1つになってしまった食器を処分しようかな?と

頭をよぎったのですが

 

私にとってのシンプルライフは

身の回りのひとつひとつの物に目を向けて

大切に使っていくという意味合いもあるので

食器は、2つで一組じゃなくて

気に入っているなら1つ1つ使えばいいと考え直しました

 

MAIの理想は

大皿料理の並ぶ小料理屋みたいな感じの食卓

お皿の大きさや形は不揃いでも何となく統一感がある

 

食器に負けない料理の腕も鍛えないといけないのですが。。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村