MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフで持たない物(除湿機/加湿機/空気清浄機)

f:id:mysimiplelife:20150125152655j:plain

MAIの家には

除湿機、加湿機、空気清浄機がありません

 

除湿機:

夏場のムシムシは、窓を開けて空気を入れ替え

エアコンの冷房やドライで対応

 

加湿機:

お鍋でお湯を沸かしたり

濡れたタオルを干しておくことで対応

植物も沢山有るので葉や土から水分が気化して

加湿調整に一役かってくれていると思います

 

空気清浄機:

部屋中の窓を開ける事で一気に空気の入れ替えで対応

(花粉症予備軍なので出来る事です)

植物も二酸化炭素を吸って酸素を供給してくれていると思います

 

おまけに布団乾燥機も有りません

お布団は、お日様にあてて、ふわふわポカポカにしてもらいます

週末しか干すチャンスが無いので週末の太陽はMAIの安眠の素です

 

窓の多い部屋に住んでいると

ちょっと寒かったり暑かったりするけれど

空気の入れ替えが容易に出来るのは

本当にありがたいと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村